プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

2018年について

あけましておめでとうございます。

本当はあまりエントリーする気はなかったんですけど、
色々巡回している内に触発されて・・
イナゴの高値掴みみたいなタイミングで嫌だな(笑)

ということで、2018年の意気込みというかやりたい事について
触れておきたいと思います。まず2017年の振り返り。
ブログ内容から思い出してみると、プログラミング力は
多少のレベルアップがあったくらい。試作品を試してはリスクを取らず、
実績として何も残せなかった年だった。
仮想通貨にも触れておきながら、各社のAPIの不安定さとマーケットの未成熟さから
スイスショック級のやばい相場の発生リスクとかいろんな意味での事故を懸念して
撤退してしまったけど、もっと貪欲な姿勢があっても良かったんじゃないかと思ってる。

あえて革命があったとしたら、inoreaderと出会ったことだ。
常用していたLiveDwangoReaderがサービス廃止して、代替えのサービスを
探す羽目になったけど、結果的にこれは情報革命をもたらした。
これだけは2017年の収穫といっていいだろう。

そんな感じで2017年をなんとなく消化してしまったこともあり、
2018年は反省も込めて、「本気になってみる」これで行こうと思います。
もしかしたら今までの人生で本気を出してやり切った事がないかもしれない。
いままで本気じゃなかった奴がいきなり本気になれるのか?って話もあるけど、
とにかく仕事もプライベートも1年パワフルに行動したいと思ってます。

仕事は規模大きめのPMが任されそうだけど、逃げずに全力で成し遂げてみよう。
プライベートはこの1ヶ月でちょっとした気付きがあったので、形にしてみよう。

つまり、集中力と時間の使い方が重要!