プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

MT4のヒストリカルデータのマージアプリを作成しました。

こんにちわ。久しぶりにビビビッときたアイデアが生まれました。
言い過ぎか、ビビッくらいです(笑)
Paizaとかやってる時と場合じゃねぇ!ってくらいの勢いで
まずは検証と裏付けをとMT4のヒストリカルデータから色々エクスポートして
SQLServerにインポートしようとしたんですね。昨夜に。

で、悪い癖なんですけど、、ついつい違う方向に寄り道してしまいまして
こんなアプリを作ってみました。
いや、後々の事を考えたら大分時間短縮につながるから結果OKなはずw

f:id:tos5511:20170616091453p:plain

f:id:tos5511:20170616091720p:plain

このアプリの役割は2つ
・MT4のヒストリカルデータcsvに含まれていない、通貨ペア情報を追加。
・複数のヒストリカルデータを1つにマージ。

before
f:id:tos5511:20170616093408p:plain

after
f:id:tos5511:20170616093447p:plain

これでデータベースに取り込む作業がぐっと楽になります。

ビビッときたアイデアについては、検証を進めつつ問題なさそうであれば
アプリケーションの作成着手に取り掛かる予定です。



世界で闘うプログラミング力を鍛える本 ~コーディング面接189問とその解法~
Paizaのスキルチェックやってみて、Aランクに昇格するためにはテクニック含め、
いろんな考え方が足りないと感じたのでこんな本を買ってみた矢先ではありますが、
こっちはまたこのアイデアが片付くか頓挫したらやろう。