プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

将棋プログラマー・山本一成

先週の情熱大陸は面白かった。
www.mbs.jp
見逃し配信:2017年5月28日(日)22時59分まで
情熱大陸

このニュースの翌日放送だったのでタイムリーだ。
www.nikkei.com

タイミング重なり今日は「AlphaGo、お前は李世ドルに勝っても俺には勝てない」
この発言をしていた柯潔に勝利のニュース。
www.nikkei.com



人間側に敗北感というか、AIにはもう勝てないと刷り込むには十分なニュース(笑)
ミーハーな私はポナンザの産みの親山本一成氏が執筆した本をさっそく購入w


人工知能はどのようにして 「名人」を超えたのか?―――最強の将棋AIポナンザの開発者が教える機械学習・深層学習・強化学習の本質


最近はとにかく寝まくって、脳機能を回復させてました。
一旦頭をリセットして、本でも読んで何か「気付き」でも得られたらいいと思う。