プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

トレーリングストップの罠

最近、試行錯誤しながらブレイク系のEAを作っていていたんですが、
やっぱり利益は伸ばすだけ伸ばしたいじゃないですか。
だから、決済にはTPは設定せずに全てトレール決済を実装していたんです。
※デモです。

しかし、どんなにアイデアを組み合わせてもパフォーマンスが上がらない。

で、冷静にバックテスト結果を分析してたら簡単な事実に気づいたんです。
トレールで爆益につながるレアパターンよりも利小で切らされるパターンが
圧倒的に多いことに。

素直にTPを設定したら、だいぶパフォーマンスが改善しました。

この話には時間軸だとか、他にも重要な話はいくらでもあるんですが、
ここで多くは語りません。デモだしめんどくさいし(笑)

何が言いたいのかっていうとトレール妄信は要注意ですよってことです。

それでは