読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

MQL5 CloudNetworkで稼いでみる。

cloud.mql5.com

今まで知らなかったのだが、某掲示板をみていたらMT5でのバックテストでは
クラウドネットワークを利用することで高速に最適化をすることができるらしい。
また、そのクラウドネットワークに自身の空いているリソースを提供して
報酬を得る事もできるという。

今、シストレ用のPCは日々FIXでTickを収集しているのみで実収益を上げてはいない。
だとしたら、どうせならリソースは解放(提供)して、
電気代の足しにでもしてみようか!という企画です。

参考記事
メタトレーダーで聖杯探し MQL5 cloud networkで稼げるのか?
メタトレーダーにPCパワーを貸してお小遣い稼ぎができるのか? まず1日放置してみた。|MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ



MetaTrader5ストラテジーエージェントをダウンロードし、エージェントを登録。
(この辺はインストールすると自動でやってました)
f:id:tos5511:20160508151222p:plain


PR130×8コアなので、0.013×8コア×24時間で1日約$2.5、1ヵ月$75くらいになる。
電気代の足しにはなるだろうか笑

実際に5月いっぱい稼働させてまたレポートします。