読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

パフォーマンスの良いアプリを作る難しさ

もう朝ですよ。さすがに徹夜で取り組んでいたので限界だし頭も回らない。

tos5511.hatenablog.com
先日完成したオリジナルGUIですが、1週間走らせたところ
大分遅いことが判明しましたww

原因は全てを詰め込み過ぎたこと。良く言いますよね。
シンプルにしておけ!この間抜け!(KISSの法則)とか。
まさにシンプルイズベストで、1アプリ1機能に分けて軽くすることで
パフォーマンスの最大化を図ろうと頑張っていたわけですね。
もちろん、私のコーディングセンスはアレなんで、
コードで遅くなっている可能性もあります。笑

タイミングよく3連休なので、今回のアプリは
①シグナルを受信して発注指示するだけのアプリ
②ひたすらレートをDBに書き込むだけのアプリ
③色々計算してシグナルを①に渡すアプリ

こんな感じに3つに分けたいと思っています。
最近は平日殆ど時間とれてないし、こんなペースで
夏までに稼働できるだろうか・・・