
プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

OANDA FIXAPI接続とDB連携

SQL FIXAPI

tos5511.hatenablog.com

この後、何もしてなかった訳じゃなく
コツコツ作業を続けてました。

tos5511.hatenablog.com
元々、上記のような手法でFX業者のHPからレートを取得することは可能でしたが
マナー的な問題や通貨ペア数の数の問題もあり、OANDAから正式に提供された
データを使う為にFIX接続とデータベース連携の準備を進めていました。

それがようやくほぼ完成しました。
以下はOANDAから取得したデータの1分間の平均Bid,平均Ask,平均SPです。

SELECT [通貨ペア]
      ,AVG([Bid]) 平均Bid
      ,AVG([Ask]) 平均Ask
      ,AVG([SP]) 平均SP
  FROM テーブル
  where [日時] between '2016-03-11 02:16:00' and '2016-03-11 02:16:59'
  GROUP BY [通貨ペア]
  order by AVG([SP])

f:id:tos5511:20160311114610p:plain

ここからは粒度の細かいデータもあるので色々計算させて
シグナル発信するアプリやら作りこんでいく感じです。

※色々スキル上げて効率的なアプリ作らないとかなり脆弱な実装になってますw

追記、digitsが5の通貨ペアの数値がおかしいですね笑
小数点の考慮漏れです。