プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

株式ディーラーのぶっちゃけ話


株式ディーラーのぶっちゃけ話

まだ買ってないけど、純粋な証券採用のディーラーではなくて、
「歩合ディーラー」といわれる部類のディーラーの話だろうか。
そう思う理由は高すぎる離職率ってキーワード。

知り合いが何人かいたけど、既にみんなクビになってる笑
ちなみに、元「歩合ディーラー」の名誉の為にいっておくと
クビになったからといって、勝てないトレーダーというわけではないです。
というのは、歩合ディーラーはリスクを負わないかわりに条件がかなり厳しい。
(離職リスクはあるけど)

①2~3ヵ月収益あがらないと契約終了
②利益の3~4割しか貰えない
③オーバーナイト禁止(オーバーランチすらできない場合も)
④なんか他にもトレード毎に事務手数料とかとられるらしい。

つまりトレードコストが多すぎる。

元手がないけど一発当てたいとか、元々株で勝ってるけど
社会的な肩書がほしいなど、そういった方も大勢いるらしいです。


話がそれましたが、Kindle化されたら買ってみようと思ってます。