プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

paizaDランク問題完了。

f:id:tos5511:20151228170656j:plain

paizaのランクD問題をすべてやっつけた。このままランクCに突撃したいところではあるが、練習問題のCランクを体験してみて、まだ苦戦しそうな手応えであった。なのでここからは一旦paizaのスキルチェックチャレンジは置いておいて、当面の間、独習C# 第3版をしっかりやりこんで行こうかと思う。

 

ちなみに右側の基礎からきちんと知りたい人の C#プログラミング入門 (日経BPパソコンベストムック)は書店で見かけてSQLServerで住所録を作る過程がC#sqlserverとの連携にぴったりだと思っていて、Kindle化を待っていたのだが、どうやらkindle化されたようなので、とりあえず購入した。

独習C# 第3版の学習と平行して、この休暇中にこなしておきたいところ。