プログラミングでアイデアを具現化したい

あらゆるものを具現化するためにプログラミングを始めました。主にC#

これからはじめるPlayStation4


【PS VRやPS4 Proが抽選で当たる】これからはじめるPS4 2017 Spring

とりあえずkindle本をダウンロードするだけで
キャンペーンエントリーになるそうなので損はないかと。

VRでバイオハザードやりたいな~

色々と断捨離

先日済ませた住宅ローン控除の還付金が振り込まれました。
e-taxじゃないのに、意外と早かった。


最近は英語の勉強を今更ながら始めてまして、記事にするにも
低レベルすぎて書く内容もなくブログのほうは放置気味となっていました(笑)
といっても、用意できる可処分時間内での話。

で、掲題の件に繋がるんですけど通勤電車などの時間を情報収集ではなく、
英語の学習時間に充てました。しかしですね、少し飽きてくると
動画をみてみたり、他のアプリみたりしちゃうんですよね。
特に帰宅時。疲れて帰宅中に勉強って気になれなくて・・
ゲームこそしてませんが、ついつい娯楽系に走ってしまいます。

なので強制的に余計な事をしないように、
音楽や余計なアプリをスマホ、タブレッドから削除しました。

プログラミングを始めた時にも感じた事だけど、いつも思います。
なんで学生の頃に本気だしてないんだよと(笑)

確定申告を済ませました

今年去年はトレードをほとんどしていないのですが、
実はマンションを購入しまして、住宅ローンの控除を受ける為に
確定申告する必要がありました。

【確定申告書等作成コーナー】-TOP-画面
国税庁の確定申告書等作成コーナーで今年の確定申告書類を作成しました。
e-TAXで済ませようとおもったのですが、住基カードの内容が古かった為、
上記サイトで作成し印刷したものを税務署の時間外ポストに書類を投函してきました。

本当は1月の内にやってしまおうと思っていましたが、
中々やる気になれず・・ようやく重い腰をあげて対応しました。
宿題が一つ終わって、一安心です。